読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

婚活デートの告白ってどんな感じなのかな

スポンサードリンク

48歳男性

48歳男性です。
6回目のデートでの告白が理想的です。
理由としては知り合って約1ヶ月半(週に1回会うとして)、6回位会えば大体女性の性格などもわかってきますし、女性の方も自分と付き合いたいかどうかという感じが、全身からかもしだす雰囲気、態度、目つきなどでだいたいわかるので、6回目のデート、1ヶ月半くらいが理想的です。
お互いに結婚相手を探しているのでこれ位早い方がお互いのためだと思います。

33歳男性

僕は33歳の男性です。婚活で出会って3回目に告白するまたはされるのが理想です。理由は3回くらい会わないと表面的であれ内面的であれ何となくこの人と合うか合わないかわからないからです。1回目は様子見で会って2回目はそれなりに楽しいから会って、3回目だったら僕としてはこの人と付き合いたいと思って会っているので理想的だと思います。

34歳男性

34才、男性です。告白するなら、2回目のデートが良いかなと思います。
初回だと、いい年してちょっとガッツいてるな..という感じもしなくもないし、初回は人間性をある程度観察する場かなと考えていますので。
初回でお互いの人となりがちょっとわかって、2度目のデートでもっと突っ込んだ話をして、そこまで来たら、もうお互い交際すべきかどうか大体わかると思うのです。

31歳女性

31歳の女です。婚活での告白時期ですが、お互いの年齢や関係性にもよると思います。
人によっては早いのかもしれませんが、私としては2回目のデートくらいで丁度いいと言うか理想かなと。
どういった関係性の場合でも、1回目での告白となると男女ともにがっついてる感じはありますが、ある程度色々と経験してきた大人同士ですし2回目くらいで丁度いいのではないでしょうか。

25歳女性

25歳女性です。婚活のデートの告白は会うまでの日程にもよりますが一ヵ月で3回合うなら3回目以上が良いです。会う前に連絡を取り合ってムードがよくて会う頻度がなかなかないなら、3回目くらいで良いです。一回目の告白はお互いを知らず警戒心がとけていません。体目的の男性に思えます。二回目は雰囲気が少しずつわかってきます。二回目の告白は迷いが出ます。3回目だと結果も出てそうなので考えます。

37歳女性

37歳女性です。3回目のデートで告白するのがいいと思います。
理由は、1回目はお互いに緊張していると思うので様子を見る程度で、物足りないくらいの時間に帰宅を。2回目は1回目よりも緊張がほぐれると思うので少しお喋りの内容を濃いものにして。3回目にはお互い慣れてくると思うのでデートの雰囲気を楽しんで、帰り際に告白されたら早過ぎず遅過ぎずな気がします。

33歳女性

33歳の女です。
婚活での告白は、3回目のデートが理想だと思います。
なぜなら、印象による評価は1回目で決まることがほとんどです。
第一印象は出逢って5秒で決まると言います。
そのくらい、人間の無意識での判断は即決です。
2回目はその確認作業のようなもので、確認が終わったら次で告白をした方が時間のロスが少ないことが理由です。
婚活において時間は重要ではないでしょうか。
そして、3回以上デートをするだけの相手だとしたら、新鮮さを欠いて印象が悪くなる可能性もあるからです。

25歳女性

お互いが結婚を前提にデートというかお付き合いをしていると思うので、それなりに「結婚したら・・・な人」ということを思ってデートしていると思う。告白までにキリの良い10回だったりすると私的には「最初から決めていたんだな(10回以内でこの人を見極める)」と思うので、そのくらいにして欲しい。それ以上だと、こちらも婚期が遅れるし、決断力のない人だな、と感じてしまう。

35歳男性

自分は35の男性です。自分が理想としている婚活でのデートの回数についてですが、自分としましては最低でも4回以上は必要だと思います。やはりデートを重ねるという事でお互いのことを知りあうっていうことができるので、男性も女性としてもそのほうがとても理想的なことだろうっていう風に自分としては考えています。

42歳女性

私は42歳の女性です。私としては婚活でのデートの回数で理想的だって思っている回数は6回位はお互いにデートをしたほうがいいと思います。この回数が理想的なのは多くデートで一緒の時間を過ごすっていうほうが相手のいい面も悪い面も知ることができて結婚に失敗するという事にならなくていいのではないのかなって思うのです。

27歳男性

自分は27の男性です。自分としては婚活で理想的だって思っているデートの回数は2回か3回程度で十分です。これが理想的なのはこの回数でデートする中で、この人とだったら一生一緒に居たいって思える愛いてだったら迷うことなく結婚相手に決めたいっていう直球形な性格っていうのもあるし、ためらう必要はないからです。

28歳女性

私は28の女性です。私は婚活でのデートの回数は、やはり7回程度はお互いにデートをして知り合っておくっていうことが必要ではないのかなって思うのです。デートをするっていう中でこの人はこういう人間なんだとか、こういうところが好きだなっていう風にお互いに相手をよく理解するっていうことができるからです。

47歳女性

自分は47の男性です。婚活でのデートの理想的だって思う回数については、自分としてはたったの1回か2回程度で十分だって思います。この一回のデートで相性が良ければそのまま一緒に同棲、もしくは結婚をするっていう形に持っていきたいっていう風に自分としては考えているっていうことになっているからっていうのが理由です。

39歳女性

39歳女性です。
告白は、6回目くらいのデートが良いと私は、思います。
6回目くらいなら、お互いのことも理解してきているし、性格や相性もわかる頃だと思うからです。
早すぎる告白だと、相手にたいして失礼だし、まだ理解できていないと思います。
私は、やはり6回目くらいの時に告白されることをお勧めします。
私の考えでした。

38歳女性

私は30代前半の女性です。私が婚活で理想的だって思っているデートでの回数は、5回目が理想的だって思っています。これ位の回数の方が相手のいい面も悪い面も理解が十分にできていて、今後この人とどうしていこうかって結婚するかしないかをよく見定めるっていうことが十分にできている理想的な回数だと私は思うのです。