読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

30代独身女性が彼氏を見つけた方法

スポンサードリンク

コンパニオン30代独身女性が彼氏を見つけた話

現在32歳で、30歳の時に付き合って2ヶ月でのスピード結婚をしました。仕事は25歳の時からイベントコンパニオンという、モーターショーやゲームショー、そしてレースクイーンなどの仕事を所属事務所から貰う仕事をしていました。私の仕事は男性との出会いがとても多く、口説かれる事も多いのですが、その分軽く見られる事も多く、長い間「男性嫌い」な所がありました。仕事関係でよくお誘いのあった、飲み会は業界関係者や主に飲食系の経営者達のものが多く、ここ界隈の男性は自意識過剰で図々しい男性が多いです。たいして知りもしない飲み会で知り合った人達から偉そうに意見されるのも嫌でしたし、私は謙虚な人が好きです。こんな男しかいないのなら生涯独身でいいから自分磨きを沢山してより長く人前に立つ仕事をしたいと思っていました。そんな私が30歳の時に付き合ってわずか2ヶ月でスピード婚をしました。出会ったきっかけは8対8の大人数での飲み会で、主催者の2人は付き合っていてお互いの友達を呼んでの会でした。そこで出会った今の主人から猛アタックをされました。が、彼は最初とても軽い男性に見えたので2ヶ月無視し続けていました。連絡先を友達に聞いて連絡をしてきたのですが、友達関係が繋がっていた為「好きらしい」というのを友達伝いでずっと聞いていました。その後、1度だけチャンスを下さいと言われ、ご飯に行ったり、仕事終わりに迎えに来てくれる様になりました。それから2ヶ月後、「ご両親に挨拶しに行ってもいいですか?」と言われ、付き合うと同時に挨拶に来てくれました。その後、2ヶ月で話はトントン拍子に進み結納をし、結婚しました。

31歳独身女性が彼氏を見つけた話

31歳、会社員です。
前の彼氏と別れて2年たちます。
わたしが彼氏を見つけたのは新橋の立ち飲み居酒屋です。
友人に連れて行ってもらいました。
それまで新橋なんて行ったこともありません。
新橋はサラリーマンの街というイメージがあったのですが、わたしの行った立ち飲み居酒屋はオシャレな店内で、若いサラリーマンや女性客もいました。
わたしたちが飲んでいると、二人組の男性客から声をかけてもらいました。
見た感じ同年代です。
居酒屋のワイワイした雰囲気とお酒の力で話も盛り上がりました。
わたしは片方の男性と話が合うなと好感を持ちました。
連絡先を交換したいけど・・・と思っていたら、先に向こうから聞いてきてくれました。
そこで連絡先を交換して、何度かメールのやり取りをし、2人で出かけようという話になりました。
初デートの日ですが、1つ不安に思うことがありました。
それは顔がどんなだったかハッキリ思い出せないという事です。
お酒も飲んでいたし、1か月以上も前のことなのでうろ覚えです。
相手だってわたしの顔を覚えている保証はありません。
素面で会ってみて幻滅されたらどうしようと思っていました。
が、実際あったらそんな不安は吹き飛ばされました。
顔はこんなだったっけ?と思いましたが、メールでやり取りしていた通りの方でした。
お付き合いが始まってまだ2か月です。
わたしもアラサーで結婚の二文字が頭をよぎりますが、ここは焦らずに行きたいと思います。

秘書をしている独身女性が彼氏を見つけた話

神奈川県出身、大学病院の秘書として働いてきました。20代のころは30の壁は大きいと思い積極的に合コンなどで活動をしたいたつもりでしたが、これといった成果もなくとうとう30歳になったときは真剣に焦りを感じました。好条件の男性はやはり若い20代の女性を選ぶことも多く、30代であるという事実だけでマイナスに感じることも多くなりました。
そこでもっと輪を広げて活動をしなければならないと思い、同じ状況にある友人となるべく一緒に活動をするように心掛けました。その結果婚活パーティに行くことが多くなり、短時間でたくさんの男性と知り合いになることができとても効率的だと感じるようになりました。
そんな時に婚活パーティで一人の男性と出会い、それが今の主人です。タイプではなかったのですが働いていた業界が近く、すぐに意気投合しました。デートを重ねる中でもいつも自分らしくいられることが自分にとって居心地のよさを覚えるようになり、数回目のデートで告白されてお付き合いをしました。いつしか私の中でタイプではない男性と思っていたことが、結婚するならこういう人がいいなと思えるようになっていきました。今まで忙しさを理由になかなか会えない恋愛をしてきたことが多かったのですが、週末はデート、毎日メールや電話をするといった恋人らしい安定した環境が保たれていることにとても安心感がありました。
その後1年経たないうちににプロポーズされて結婚に至りました。あのときタイプではなかったけれど、とりあえずデートをしてみて本当に良かったと思っています。

医療事務30代独身女性が彼氏を見つけた話

医療事務として病院で働いていました。女性の多い職場なので出会いのチャンスがなく、30歳になっても恋人もおらず、独身のままでいました。
30歳になった途端、急に周りが「結婚はまだか」といった話ばかりされるようになりました。女は30歳と過ぎると行き遅れのようなイメージに捉えられるのか、耳にタコができるぐらい結婚話ばかりされました。自分としては、焦らずマイペースで結婚相手を見つけたいと思っているのに、周囲から焦らされるのが嫌でした。親から無理やりお見合いもさせられましたが、やはり乗り気ではなかったこともあり、上手くいきませんでした。とりあえず、相手探しは自分でしたいことを親に伝え、そっとしてもらうようにしました。
環境を変えるため、転職することにしました。すると、その転職先で2歳年上の男性との運命の出会いがあったのです。転職して3ヶ月後には、その男性とお付き合いするようになりました。年齢的にもお互い結婚を意識していたこともあり、1年後には式を挙げていました。不思議なぐらいトントン拍子に話が進みました。
今は、彼氏もおらず、モヤモヤしていたあの辛い時期は何だったのかと思えるぐらい、毎日が幸せです。ガッチリ体型の厚い胸板にハグしてもらっている時は、本当に幸せな気持ちになります。30歳で独身という辛い時期があったので、余計に幸せに感じるのかもしれません。

新しい発見をした30代女性の話

現在30代後半のサキです。
私はちょうど30歳になった時に、長く付き合っていた彼にフラれました。

もう30代だし、2人が結婚した後の話もよくしていたし、マンション購入に向けた話もしたことがあり、お互いの兄弟は紹介済み&両親もそろそろ紹介しようかと話していたこともあって、すっかり結婚するつもりだったので、とてもショックでした。

半年後、8キロも痩せて、すっかりスリムになった私。彼への気持ちの整理もつき始め、もう30代だしイチから恋愛するのも面倒だしこうなったら一生1人でいてやる!マンションも自分用に買うつもりで頑張ろう!新しい趣味の世界も何か見つけよう!と、気持ちを切り替えました。

そういった調子で、新しい趣味を始めたところ・・・全く期待していなかったタイミングで、新たな出会いがあり、お付き合いすることになりました。

新しい彼と付き合うことで、前の彼の時に「実は窮屈に思っていたこと」に改めて気づくことができました。

その半年後、あっという間に結婚が決まり、その後今も幸せに暮らしています。

30代の恋愛、「結婚につなげる」ことばかり考えずに、自分らしく、1人の時間を満喫してみるのもいいかもしれません。自分らしさを大切に見守ってくれるような人に出会えるかも?!

ネット恋愛をした30代独身女性

私は現在43歳です。9年前34歳の時に現在の夫と知り合って結婚しました。
30代独身ならではの悩み、このまま一人でも生きていけるようにする方法など必死で考えていたように思います。
彼氏(夫)を見つけた方法はインターネット上のSNSサイトです。私が見つけたのか相手に見つけてもらったのか今思えば不明です。
そして顔も知らない相手に偶然にも出会うことにつながった、ネットの世界に感謝です。何かピンとくるものがあったと思います、私からメッセージを送ると丁寧に返信してくれて、それから2年くらいずっとメール交換をしていました。
だんだんとお互いの言いたいことがわかってきたり、思いが伝えあえる関係になっていきました。
どんどん惹かれていき、会いたいと思うようになりました。
遠距離恋愛としてお互いを意識し始めたのはメール交換をはじめて1年くらいたってから、初めてあった日に
この人だと確信できました。
今では、ネットでつながる恋愛をしている人は多いと思います。思いをメールで伝えることはとても簡単なようで難しくもありました。
相手からのメールを楽しみにしていたあの頃が今ではなつかしいです。
出会いは必然と昔から言われますが、いろんなところに出会いはあり、それに気づくことができているかなんだと思います。

30代独身女性の焦り

40歳になったばかりの女性です。30代に入ると友達の大部分は結婚しており、子どももいて、独身だった私は焦りを感じました。
まわりからも、あなたは結婚しないの?と聞かれました。悪気はないものの、そういった言葉には何と答えてよいか分からなくなります。結婚は一人でするものではないのです。自分自身一人結婚したいと思ってできるものではないのです。なので結婚しないの?と聞かれても、相手がいないことにはできない、と思ってしまいます。そんなこと聞いた側も知っているのです。しかし、世間一般として、独身はまだ一人の人間として一人前ではない、独身は望ましくない状態であり、結婚しない限り本当に満足のいく生活は送れない、という考えが浸透しています。ですから30代の独身は心地悪いです。
そんな時、職場に気の合う男性がいました。同僚の一人でよく一緒は仕事していました。しかし、その方は独身だったものの子どもがいて、男というよりはパパというイメージだったので、恋愛の対象としては見れませんでした。ある日食事に誘われて、手を握ってこられたので、何を考えてるのだろうか、と思いましたら告白され、ビックリしました。彼のいいところを考えたら私もスキになり、つきあいはじめて今に至ります。

婚活パーティーで彼氏を見つけた

30代前半の女性です。
彼氏がほしくて婚活パーティーにお見合いパーティー、合コン、街コンとあらゆる所へ出かけました。
婚活パーティーもお見合いパーティーもうまくいきましたが、なんとなく変わった方が多かったです。高望みしなければ出会いはたくさんあると思います。
カップルにならなくても、私は帰りに声をかけて連絡先の交換をしたこともあります。
ご飯に行きましたが、その後にはつながりませんでした。

合コンも人数が限られているので、なかなかうまくいきませんでした。
そんな中話題の街コンに行きましたが、街を選ぶのが重要です。
会社員の多い町を選んだらおじ様が多くなかなか盛り上がらなかったです。

婚活で頑張りすぎて疲れたので、一人でも楽しいからいいかと一度あきらめました。
そんなときに友達に誘われて、三軒茶屋の街コンに出会いよりおいしいもの食べる目的で参加することにしました。
そこで最初に座った席の男性が偶然にも地元が一緒でした。話も盛り上がり、連絡先を交換して別の会場へ。
帰りに反省会として友達含めてお茶をして楽しい時間を過ごしました。
地元が一緒の彼と意気投合して帰りは一緒に帰り、地元でご飯を食べました。
そこから毎日連絡とりあって5日後に交際に発展し、3年で見事ゴールインしました。
いまでも仲良しです。

受付嬢は彼氏を見つけやすいのか

32歳独身で某有名貿易会社で受付業務をしています。30代を過ぎた頃から、受付の仕事は年齢的にもちょっときついのでは、と周りの目線を感じるようになりました。上司もさりげなく彼氏がいるのが探ってきたり、同僚が出産で育休するなか、デートの予定も無い私は有給休暇も使う事もなくひたすら働いていました。そんな時お得意様からお見合いの話をいただいたのです、お見合いなんてダサイというか古臭いと思っていましたが、写真をみると結構素敵な人で一度くらい会ってもいいなかな?と思い承諾しました。指定された場所は横浜のホテルのカフェでした、今時仲人なんて人は同席しないようでいきなり2人きりでの時間が始まりました。実はこの彼は以前からうちの会社に仕事できていた事があり私の事を知っていたようです。真面目に働く私の事をすごく褒めてくださり、なんと私はその場で嬉しくて泣いてしまいました、社内では働きぶりを認めてくれる人なんていないし、ましてやプライベートを詮索されたり後輩に結婚を追い抜かれたり辛い事が多かったので、彼の優しい言葉かすごく心に響きました。そしてなぜか彼の前では素直になれたのです。彼は彼ですごくシャイな人で仕事に没頭するあまり婚期を逃してしまったと言っていました。そしてこの出会いを大事にしたいと言ってくれて、交際がスタートしました。彼との交際をきっかけに自分もどんどんと前向きになっていき、恋人ができたおかげでお互いに自信がついたからか仕事も順調で彼は昇進がきまったり私もいままで以上に仕事が楽しくなりました。実はプロポーズを受けいま妊娠3ヶ月です。