読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

恋人がほしいアラサー女性の努力

スポンサードリンク

私は介護福祉系の短大を卒業して、その後介護の施設で初めはデイサービス、次に入所の老人ホームで14年間働いている34歳の女性です。結婚したことはなく独身歴は34年間です。
高校は女子高であり、短大時代もほとんど男性のいない環境で過ごしました。なので、男性との付き合い方も分からずに、男性の前に出ると何を話してよいか、またどのように接してよいのかも分からないほどでした。
介護の施設に就職してからは、さすがに男性と一緒に仕事をすることは避けられなかったのですが、男性職員と二人きりになる夜勤の時などは心臓バクバクでした。しかし徐々に男性と関わる仕事にも慣れていき、ふと周りの友人を見てみると、みんな彼氏が出来て居たり結婚をしていたりと大いに青春を謳歌していたのです。
私も人並みに彼氏が欲しいと思うようになり、まずは流行のファッションを取り入れることから始めました。仕事柄どうしても動きやすい服装になりがちでしたが、休みの日には存分に雑誌に載っている服装を取り入れました。
また、肌の手入れや化粧もお洒落な友人にお願いして習うようにしました。その為には結構お金を遣いました。
仕事柄、不規則で異性との出会いがほとんどなかったので、職場の飲み会やサークルに積極的に参加するようにしました。もちろん流行の服装と化粧を心掛けました。
そんな努力が実って、同じ職場の36歳の年上の男性から「付き合って欲しい」と言われて、現在恋人生活を送っております。
今の彼氏と結婚まで行けたら良いな~と思っています。