読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーのもがき 結婚するための努力

スポンサードリンク

私は現在31歳ですが、これまで男性と関わることのない生活を送っていました。高校、大学は女子校だったので自分はもちろん周りの友達で彼氏のいる子はあまりいませんでした。社会人になってからも女性の多い職場ということもあってあまり出会いもなく、女の子の友達と遊んでばかりいました。

29歳の時、いちばん仲の良かった友達が結婚をしてそこから自分の中で彼氏を作らなくてはと思うようになりました。なにせ男性のほとんど関わることがなかったので合コンや街コン、お見合いパーティーなどに参加しても何を話せばよいのかが全くわかりませんでした。また、自分に自信がなかったのでまずは外見を変えることから始めました。メイクも学生の頃から変えていなかったので、デパートの化粧品コーナーで化粧品を変えたり、そこで化粧を教えてもらったり自分に合うメイクをとことん研究しました。服装も気を使っていなかったのですが、ファッション誌を読んだり、お店でマネキン買いをしたりと真似をすることからはじめました。

最初はうまくいかなかったのですが、年齢的にも後がないと思っていたので自分の最大限の努力をしました。だんだんとお見合いパーティで見向きもさらなかった自分に話かけてくれる男性が増えていきました。おしゃべりが得意では無かったのですが、自信が持てて、自分からも少しずつトお話しできるようになりました。今きになる人がいるので頑張っていこうと思います。私の例は特殊だと思いますが、自身をつけることが第一歩だと感じました。