読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーはとにかく婚活を頑張るべき

スポンサードリンク

まず、外見のことでできる限り努力しました。ダイエットをし、体型をくずさないようにしたり、やはり30代になってくると肌質も変わりますのでスキンケアにも力を入れました。メイクは年齢と共にナチュラルメイクにし、髪型もおしゃれだけど清潔感のある外見になるようにしています。

あとは、姿勢に特に気をつけています。元々猫背で姿勢が悪いと仕事場でも指摘されていたので、マナー講師に指導してもらい、綺麗な姿勢、歩き方、座り方、グラスを持つ時の手の仕草などを教えていただき、普段から気をつけるようにしています。そして肝心の出会いの場に出かけるという努力もしています。主に独身の友人に飲み会を開いてもらったり、こちらで男友達に声をかけて開いてもらったりと、いわゆるコンパをすることが多いです。

数回ですが婚活パーティーや街コンも参加したことがありますが、ピンとくる方とはなかなか出会えません。コンパもやはり、後日2人で食事に行った人もいましたかが、なかなかお付き合いするまでに至りませんでした。しかし、友人のつながりで開いてもらったコンパに参加した際、番号を聞かれた方がいて、その時は興味はありませんでしたが、後日2人で食事に行くととても話が合って楽しかった方がいて、1週間後に告白され付き合うことになりました。外見や立ち振る舞いの努力をした結果、自分に自信も持てましたし、やはり単純に数をこなせばいい人に巡り合う確率も上がるのかなと思いました。