読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサー女性が彼氏を作るために気を付けるべきこと

スポンサードリンク

「美しさは周りに見られている。」
祖母に言われてた言葉の意味をしった30代。
会社やプライベートで「〇〇さん、昨日〇〇にいたよね」「昼食どう?」と話かけられ、その際に気を付けている事を評価され異性からの印象もグンと上がりました。
一部紹介させてください。

・座り方
女性なら気を付けている方は多いと思いますが、プライベートではどの程度気をつけているでしょう?
気怠く下を向き猫背で足が開いてる、または足を組んでいる女性に魅力はあるでしょうか?
【背筋を伸ばし、足を揃えて斜め前にながす。足を極力組まない。】
全て出来なくても、せめて足は閉じます。

・「ありがとうございます」を言う。
自然と発言している方は多いと思います。
コンビニやスーパーでレジ打ちをしてくれた店員や商品案内を行ってくれた店員などに
「私はお客様だから(レジ打ち・案内)して当然でしょ?」
と無言でその場を去るのではなく、苦労を労い最後に
「ありがとう。」と少し会釈しながら言う。
私が異性だけでなく同性に褒められた行動1位がこれでした。

・先に食べない。
食事に行った際、自分が注文した物が先に来たらどうしますか?食べますか?
私は
相手が「先に食べても良いよ」と気を使ってくれたり、自分がどんなにお腹を空かせていても先に食べない(ようにする)。です。
ただ待っているだけでは気使わせてしまうのでその間は談笑して、あくまで自然に相手の食事が運ばれてくるのを待ちます。

以上が気を付けていた内容の一部です。
30代に入り見た目に加え品と気遣いを取り入れる事が大切なのかなと思いました。