読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

男受けするためのアラサーの努力

スポンサードリンク

34歳女性、職業は医療事務で都内の大学病院に勤めています。独身歴は34年、彼氏いない歴は10年になります。職業柄女性ばかりの職場で出会いがない上に、彼氏いない歴も10年を超えて相当焦っていました。結婚よりも前にまず彼氏を作りたいと切に願い、友達に頼んで合コンや男友達を紹介してもらいましたが、まったく相手にされず。くじけそうになりましたが、いま頑張らなくていつ頑張る?と自分を奮い立たせて努力することに決めました。
まず、自分らしさとかこだわりとかプライドとかそういう小さな自尊心をすべて捨てるつもりで、モテるための自己啓発本を買ったり図書館で借りたりして10冊ほど一気読みして、「一般的な男受けする女性」というものについて理解し、まずはルックスが一定基準以上でないと相手にされない確率が高いということが分かったので、ゆるんだ体型を戻すためにダイエット、美容院で髪の毛を整え、10万ほど出費して洋服やバッグ、靴、メイク道具など女性らしものを揃えました。そして最後は愛想の良さ。鏡の前で笑顔の特訓をしました。30代でこういうことをやるのは恥ずかしかったり情けなかったりもちょっとしましたが、実際やってみると「自分磨き」のようで楽しくもありました。
 効果は抜群で、その後に出会った男性の何人かからはデートのお誘いが来るようになりました。その中で一番気が合いそうだと思った人と現在付き合っていて、結婚の話もでています。努力して良かったです。