読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーは彼氏を作るためにはお金をかけるべき

スポンサードリンク

現在は結婚していますが独身歴が長かったので、その間は彼氏を作るために様々な努力をしました。
出会いのキッカケが友人の紹介というパターンが多いので、SNSでコミュニティに参加して女友達を増やすようにしていました。
合コンに呼ばれることも増えますし、ネットサイトを使えば広範囲で趣味を通じて男性と出会える確率も高くなります。
出会いサイトにもいくつか登録して飲み友達などを掲示板で募集して、合コンのセッティングをすることも多かったです。
出会いサイトの場合はトラブルを回避するために、出来るだけ大人数で会うようにしていました。
こんな風に出会いのチャンスをたくさん作れば彼氏候補もたくさん見つかります。
例え友達関係で止まっても、その友達を紹介してもらえるという感じで繋がりが広くなるので、家にこもらずに外出するように心がけていました。
誰かに頻繁に会う約束をしているとお洒落にも気を配るようになるし、体型キープをするためにヨガスタジオや脱毛エステに通うなどの女子力アップにも力を入れるようになれました。
人との関わりを増やすと美容や交際費用にお金はかかりましたが、結婚相談所などに登録するよりも「まずは友達から」という感覚で遊べるので気楽でした。
最終的に友達繋がりで今の旦那と出会って結婚したので、努力の甲斐があったと思っています。