読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーでも見た目で彼氏を作ることができるか

スポンサードリンク

私は30歳の独身女性で、市役所に勤務しています。28歳の時に半同棲状態だった彼氏と別れてから、しばらくフリーでいたのですが、職場の37歳の先輩が結婚したことを聞き、急に焦りを感じ、恋人を作り結婚を目指そうと決心しました。しかし、私は恋人と別れて1年以上経ち、休日はほぼ毎日家でごろごろし、スウェットの上下ですっぴんでコンビニに行くことも平気になってしまう程、女子力が無く怠惰な生活に慣れてきてしまっていました。職場でも楽な格好が増え、基本的にパンツルックをベースに、黒や紺色ばかり着るようになり、仕事で着る服もいつも同じものになっていました。そんな自分を、まずは外見から変えることにしました。
それまで、髪の毛には何もしたことが無かったのですが、パーマをあて、ゆるいウェーブになるようにしました。服装は、パンツスタイルを封印し新しくスカートを5着買い、仕事ではひざ丈のスカートとヒールのあるパンプスを履くようにしました。そして化粧でも、それまではリップクリームしか塗っていなかった唇に発色の良いピンクの口紅を塗り、アイシャドウも何重かに重ね塗りする等、手をかけるようにしました。
その甲斐あってか、服や髪型を変えてから数週間した頃から、職場の男性職員からよく話しかけられるようになりました。また、女友達からも合コンに誘われ、合コンでも男性から連絡先を聞かれる等、段々と良い方向に向かっていっていることを実感しました。このことから、やはり出会いには外見が大切だということ、そして外見を変えるにはやる気が必要だということがよく分かりました。