読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーが彼氏を作るために努力します

スポンサードリンク

見た目は多分悪いほうではないのですが…男性と話すのが苦手なまま大人になってしまい、彼氏いない歴=年齢で30代へと突入してしまいました。

いつかは子どもがほしい、そんな風に思っていたので「そろそろ結婚しないと無理じゃない?」と気付いた時、自分にはきっと「彼氏を作るための努力」が必要なんだと感じました。

その時から私の戦いが始まったのです。

まず最初に心がけたのが、「出会いの場に参加すること」。これです。これが一番なにげにハードルが高かったんですが、頑張りました。簡単に言うと合コンとか飲み会とかそういうのへの参加ですね。怖がらずに参加して「慣れる」ことにしたんです。

そうしたことによって男性と話すことが怖くなくなり、自分の中のガード?みたいなのがなくなったような気がします。話しかけられる機会も増えました。

次に、服装や見た目関連ですね。それまでは常にパンツ派だったんですが、スカートも履くようになりました。あとネイルとかメイクとか、自己満足ではなくて男性ウケみたいなのを考えるようになりました。

個性みたいなのが消えてしまうような気がして、面白みがない、と感じることもありましたが、出会いの機会は増えましたね。

最初はまさに無難、一直線だったんですけど、自分の好みを混ぜたりするうちに楽しめるようにもなりましたし。

合わせる事の大切さ、みたいなのも学べたような気がします。結局彼氏ができたのは31歳の時、なので、ちょうど1年くらい研究した感じです。頑張れば実るものだ、と思いました。

努力をする方向を間違えなければ彼氏はできます。
結局独身歴は33歳で終わりを告げました。