読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

彼氏ができない女性の3つの特徴と作るためにすべきこと

スポンサードリンク

彼氏ができない女性は、単純に運や良い出会いがないためと思っている傾向にあります。確かに運や出会いは彼氏を作るのに重要ですが、よほどの強運でなければ自然に良い彼氏ができることはありません。

女性は運命の出会いを夢見て彼氏ができることを期待していますが、残念ながら現実はそこまで甘くはありません。ほとんどどの女性は、彼氏ができるのではと期待をしているだけで終わってしまいます。

彼氏ができない女性には、何故できないかの大きな3つの特徴があります。この特徴を理解しなければ、一生彼氏ができない可能性もあります。今は一生独身で過ごす女性も多く、実際にそういった女性は彼氏ができたことがないケースも実は多いです。

彼氏ができない女性の3つの特徴

彼氏ができない女性は、単純に女性としての魅力が不足しているというわけではありません。容姿端麗な女性でも、彼氏ができないと嘆いていることも多いです。こうした彼氏ができない女性には大きく3つの特徴があります。

  • 理想が高すぎる
  • 自分の容姿に自身がない
  • 待っているだけで行動しない

これ以外の理由もいくつかありますが、大きく分けると上記の3つに集約することができます。こうした彼氏ができない理由を理解して行動することで、彼氏を作ることができるようになります。

彼氏を作ることは難しいと思うかもしれませんが、コツが分かれば彼氏を作ることは難しくありません。容姿がそこまで良くない女性でも、彼氏を作っている人はたくさんいます。ちょっとしたことを理解すれば、誰にでも彼氏を作るチャンスはあるのです。

理想が高すぎる

だれでも自分の理想に近い彼氏が欲しいと思っています。特に女性は将来を考える生き物なので、自然と彼氏に対する理想が高くなります。容姿だけではなく、経済面や将来性など色々な要素が加わってきます。

彼氏ができない女性に多いのが、この理想があまりにも高すぎることがあります。イケメン以外付き合わない、年収1000万以上でなければ付き合わないと頑なな女性も少なくありません。自分のスペックを考えず男性だけに高い理想を描いては、絶対に彼氏ができることはありません。

理想が高すぎると男性側にもその考えが伝わり、彼女にしたくないと思ってしまいます。容姿が悪くなくても彼氏ができない女性は、特にこの傾向が強くなります。理想は大事な彼氏を作る要素にはなりますが、高すぎる理想は彼氏ができない原因になります。

自分の容姿に自信がない

今まで彼氏ができていない女性に多い特徴になりますが、自信の容姿がない女性は彼氏ができにくいです。女性としての自信がないと、男性は魅力のない女としてアプローチをしてきません。このタイプの女性は、圧倒的に自分の容姿に自信がない場合が多いです。

男性が女性にアプローチする場合、容姿を見て決めることが多いです。これは初対面や慣れていない状況の時により明確になり、容姿が良い女性ほど彼氏ができやすいのは間違いありません。

ある程度まで仲良くなれば性格を重視する男性も増えますが、慣れていない時は容姿が彼女候補の第一判断材料になります。彼氏ができない女性は、今まで男性から選ばれず自分の容姿に自信がなくなっていることが多いです。

待っているだけで行動しない

彼氏ができない女性に多い特徴として、待っているだけで行動しないこともあります。これは自分の容姿に自信がないなども関係しますが、待っていればそのうち彼氏ができるのでは?という願望をもっていることもあります。

彼氏ができている女性は、ほとんどのケースで自分からアプローチをしています。男性に積極的に話しかけたり、ボディタッチをして気を引くのも立派な彼氏作りのテクニックになります。男性は自分に興味がある女性を好むので、待っているだけでは恋愛を成功させることはできません。

女性は待っているものという考えは日本では普通かもしれませんが、それではライバルに勝つことができません。自分からアプローチする術を覚えて、彼氏を作るための努力をしましょう。もちろん男性によっては積極的なアプローチを嫌う人もいますが、それは態度に出るのでわかると思います。男性の性格などをしっかりと把握して、適度にアプローチすることも彼氏作りには重要です。

容姿は彼氏作りでそこまで重要ではない

自分に自身がないひとは、容姿が悪いから彼氏ができないと思っています。確かに容姿は重要ですが、多くの男性はそこまで高いレベルの容姿を女性に求めていません。それよりも一緒にいて楽しい女性や、優しく落ち着ける女性を望んでいるのです。

男性と話す時は、男性の会話をよく聞き楽しそうに話してみて下さい。これだけで男性はあなたに好意を持ち、恋愛へと繋がる可能性を上げることができます。容姿がそこまで良くなくても彼氏ができている女性は、この男性が好む女性の心理をよく知っています。

あとは男性と出会う機会を増やす努力をすれば、彼氏は必ず作ることができます。彼氏ができない女性は、圧倒的に彼氏探しの努力が不足しています。自分から行動を起こすだけで、彼氏を作れる可能性を上げることができるのです。

彼氏を作るためにすべきこと

彼氏ができない女性は、彼氏を作るための努力が不足していることがほとんどです。ちょっとの努力で彼氏を作ることができるので、諦めずにチャレンジする精神を忘れないようにしましょう。彼氏を作るためには、婚活アプリような真剣に彼氏を作るためのサービスを利用するのがおすすめです。

婚活アプリで彼氏探し

あなたの年齢によっても違いますが、真剣に将来を考えた彼氏作りであれば、婚活アプリを使うのがおすすめになります。婚活アプリは有名企業が手掛けているサービスで、最近20代〜30代の男女を中心に人気が出ている彼氏探しの方法になります。

運営会社がしっかりと監視しているので、怪しいサクラなどがいないのも婚活アプリの特徴です。簡単に彼氏が見つかるわけではありませんが、行動すれば彼氏を見つけられる可能性が非常に高いです。

なかなか良い出会いがないという多数の男性も使っているので、彼氏ができないと悩んでいる女性におすすめできる彼氏作りの方法になります。行動をすることで、彼氏を作るチャンスが広がります。何もしなければ彼氏は絶対できませんが、アクションを起こせば彼氏ができる可能性は確実に上がります。