
MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

甘えたアラサー女性は考えを変えるべき

スポンサードリンク

三十一歳の独身の女です。普通の大学を出て一般企業に努めて、もう八年くらいになります。一人暮らしです。
彼氏は大学のときに別れて以来いないので、彼氏いない歴は八年くらいです。会社勤め年数と一緒ですね。
休日の過ごし方は主にジムに行って筋トレと水泳です。学生の頃から運動部に所属していたため運動は好きです。暇な時間に動いていないとなまってしまう気がして雨の日も風の日もジムに行っています。お陰で肥満とは無縁です。ジムも長く通っているのでスタッフさんとは仲良しだし、顔見知りの女の子と一緒に筋トレすることもあります。体を動かしていると将来への不安が消えて身も心もスッキリします。
あとは友達と食事したりショッピングを楽しんでいます。運動をしているおかげでみんなの中でスタイルを羨ましがられることもあります。そんなときはちょっと得した気分です。
独身でいることの不満はやっぱり結婚できないんじゃないかという不安です。実家から離れて随分立ちますが、少し慣れた気がします。もしかして一人で大丈夫なんじゃないかと思う時もありますが、電話で親が「孫の顔が見たい、一人じゃ老後が心配」と言うと罪悪感を感じます。独身でいることの後悔はその間の時間パートナーがいたら随分人間として成長できたんじゃないかということ。独身でいることのデメリットはやっぱり孤独死の危険性でしょうね。万が一このまま独り身だったら、孤独死を見守ってくれるロボットの開発を期待します。