読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

彼氏が欲しい社会人女性へ 素敵な彼氏を見つける最短の方法

スポンサードリンク

彼氏が欲しくても、社会人になると彼氏を作る時間すらないという女性はたくさんいます。社会人になると仕事の忙しさを理由にして、彼氏作りをしていない女性が多いです。彼氏ができない大きな原因の一つは、社会人女性の本気度が足りていないこともあるでしょう。

また最近は草食系の男性も多く、自分から告白しないので恋愛に発展しないことも社会人女性の彼氏ができない原因に繋がっているのかもしれません。社会人でも彼女なしの男性は多く、こうした社会現象が社会人女性の独身が増える理由に繋がっていると考えられるでしょう。

今や女性は待っているだけでは彼氏を作ることは難しくなりました。彼氏が欲しいと思ったら、自分からアクションをしなければなりません。社会人女性でも自分から行動することで、素敵な彼氏を作ることができます。

彼氏が欲しい社会人女性がすべき行動

彼氏が欲しいと思っているだけでは絶対に彼氏は作れません。いずれ白馬の王子様が見つけてくれるのような幻想を持っていると、いつまでたっても独身彼氏なしの社会人女性を抜け出すことができません。

社会人で彼氏ができている女性の多くは、自分で彼氏を作る努力をしています。出会いの場を自分から作ることで、社会人女性でも彼氏を見つけることができます。具体的に彼氏が欲しい社会人女性が実践している方法に以下のものがあります。

  • 職場の飲み会に参加する
  • 友人の紹介で出会う
  • 合コンに参加する
  • 習い事を始める
  • 婚活に参加する

彼氏が欲しい社会人女性で、実際に彼氏ができている人たちが実践している方法になります。ただし上記の方法を実践すれば、確実に彼氏を作ることができるわけではありません。自分の環境に合った方法で彼氏探しをしないと、彼氏が欲しいと思ってもなかなか見つからない状況に陥ってしまいます。

それぞれの彼氏探しで失敗する条件も説明するので、自分の環境に合った方法かどうかも検討してみましょう。

職場の飲み会に参加する

彼氏が欲しい社会人女性がすべきことの一つは、交友の輪を広げることになります。男性との出会いは、どんなきっかけで起こるか誰もわかりません。交友関係を広くしておけば、思いもよらぬ良い出会いに巡り合える確率が上がります。

そのための手段として、もっとも簡単にできることが職場の飲み会に参加することになります。職場の飲み会だと知った顔しかいないと思うかもしれませんが、意外と職場の同僚の友人が彼女を探しているなどの情報が出ることもあります。

また大きな会社であれば、違う部署の男性との出会いも期待することができます。社会人女性は職場の飲み会を嫌いますが、飲み会は参加することで彼氏作りのきっかけになることもあります

ただし職場の人数が少なかったり、毎回知った顔しか参加しない飲み会では出会いのチャンスは期待できません。その場合は職場の飲み会に参加せず、他の方法を実践してください。

友人の紹介で出会う

出会いの方法として鉄板ですが、友人に彼氏候補を紹介してもらう方法もあります。友人の紹介ならば、ある程度は信用できる男性を紹介してもらえるでしょう。全く知らない男性でも、友人と一緒に会えばスムーズに会話をしやすくなります。

彼氏が欲しい社会人女性にとって、友人の紹介は手軽にできる彼氏探しの方法になります。ただし気を付けるべきことは、頼む友人の交友関係にあります。基本的に友人の友達になることが多いので、交友関係が狭い友人の場合はあまり期待できません。

また交友関係が広くても、良い条件の男性はすでに彼女持ちというケースも少なくありません。本当に良い条件の男性を紹介する女性は少ないので、そういった意味ではあまり期待できない方法になるでしょう。良い条件の男性がいたら、自分の彼氏にしたいと思うのが普通の女性の心理でしょうから。

合コンに参加する

彼氏が欲しい社会人女性が行っている彼氏探しの方法で、最も人気があるのが合コンになります。社会人同士の繋がりでできる出会いの場なので、相手の男性陣も信頼できるといった特徴があります。

合コンは基本的にフリーの男性が参加するので、社会人女性にとって彼氏を見つけやすい場と言えます。ですが彼氏が欲しいと思っている女性の多くは、合コンで良い彼氏と出会えないと悩んでいる人も多いです。

合コンで彼氏を探すデメリットは、男性陣が軽い気持ちで参加していることが多いことになります。何となく遊び目的の女性を探していたり、将来のことまでしっかりと考えて付き合う気がない男性が多いです。

一時的に付き合う目的なら合コンもありですが、社会人女性ならば将来も考えて彼氏を作るべきです。彼氏が欲しいと焦って、付き合って失敗したとならないように気を付けましょう。

習い事を始める

休日を持て余している社会人女性で、彼氏探しの目的で習い事を始めている人も多いです。共通の趣味を持った男性であれば、付き合った後も楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

ですが実際のところ、彼氏が欲しい社会人女性が習い事で彼氏を見つけられるケースはかなり低いです。もちろん習い事がきっかけで結婚している人もいますが、その習い事に好意を持てる男性がいないケースも多いのです。お金がかかる習い事を敬遠する男性も多く、通ってみると高齢者や女性ばかりだったといことも少なくありません。

また習い事を出会いの場として使う男性は少なく、既婚者や本当に趣味に没頭している男性ばかりの可能性もあります。そういった意味で、習い事を社会人の出会いの場と考えるのはリスクが高くなります。

社会人女性は自分の時間も限られているので、真剣に彼氏を欲しいと思ったら習い事はあまりお勧めできない方法と言えるでしょう。

婚活に参加する

彼氏が欲しい社会人女性に人気の彼氏探しの方法に婚活があります。婚活と聞くと、売れ残りの男性や女性の結婚活動と考える人もいるかもしません。しかし最近では早く良い条件のパートナーを見つけて結婚して、家庭を持ちたいという社会人の男女が増えています。

婚活のメリットは、結婚まで考えた彼氏探しをできることになります。社会人女性ならば落ち着いて家庭を持ちたいという気持ちも芽生える頃です。彼氏が欲しいけど遊びの関係はお断りという社会人女性に、婚活を使った彼氏探しはお勧めになります。

ただし婚活といっても色々な方法があり、婚活パーティーや結婚相談所など彼氏を見つける婚活方法は様々です。婚活はやり方が多いので、どんな方法をすれば彼氏を探せるのかわからないという社会人女性も多いです。

サービスが多く悩む婚活ですが、社会人女性が彼氏を見つける方法としては他の方法よりも可能性が高くなります。婚活サービスは真剣に結婚相手を探している男性も多いので、彼氏が欲しい社会人女性にお勧めできる方法になります。あとはどの婚活方法で彼氏探しをするかがポイントになります。

婚活アプリで彼氏を作る

最近、社会人男性と女性を中心に人気の婚活方法として婚活アプリがあります。スマートフォンを持つことが普通となっている現在、最も使いやすい婚活方法として婚活アプリを使うユーザーが社会人を中心に増えています。

婚活アプリは月額制で費用が掛かるのが欠点ですが、運営がしっかりしていてサクラの心配はありません。登録している男性も真剣に恋愛と結婚を意識している人が多く、出会い系サイトなどに比べて安心して使うことができます。

仕事で忙しいという社会人女性でも、婚活アプリを使えばいつでも彼氏を探すことができます。彼氏が欲しいと悩んでいるのであれば、婚活アプリを使うことで思っているより簡単に彼氏を見つけることができるのでぜひ使ってみて下さい。