
MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

30代女性の悲しい休日

スポンサードリンク

31歳で1人でネイルサロンを経営しています。元々1人で行動することが好きで、買い物も映画も食事も1人で行きますし、1人旅もたまに行きます。なので、彼氏は3年ほどいませんが、たまに寂しいと思うことはあっても1人で何でもできてしまうので困ることはあまりありません。

基本は休日は1人で家にいたいです。休みの日に予定をびっしり入れたいという方もいますが、私には窮屈なので、予定を入れたとしても夜だけ友人と食事とか、今日は買い物だけ行こう、美容院だけ行こう等、なるべくゆとりのある予定を入れます。元々漫画を読むのが大好きなのですが、最近は漫画を買わずに漫画喫茶に行くのが大好きです。1度行くと3〜6時間ほどは滞在します。

自営業なので急に連休になることもあるのですが、その時は連日漫画喫茶に入り浸ったりしています。お気に入りの漫画喫茶があるのですが、個室ではなくオープンスペースでひたすら好きな漫画を読み漁り、お腹が空けばフードを注文し、ドリンクは飲み放題ですし、ソフトクリームも食べ放題で家にいるよりとても居心地のいい空間です。自分でもこの生活はまずいな、気持ち悪いかなと思ったりもしますが、これを楽しいと思ってしまうのですからしょうがないです。