読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

ネット婚活に成功したアラサー女性の恋愛

スポンサードリンク

30代前半のアラサー女性です。今は子育てをしつつ主婦としてがんばっています。私が夫と出会ったのは、ちょうど30歳になったころ。付き合い初めて2年で結婚し、幸せな生活を送っています。だけど夫に出会うまでは、本当に男性とはほとんど縁のない人生だったんです。

私はもともと恋愛経験が少なく、女性の友達が多い典型的なモテない女性でした。大学時代に1人暮らしをして映画のような恋愛をしたいと憧れましたが、現実はそこまで甘くはなく結局恋愛経験がないまま卒業してしまいました。この頃はアラサーになるまで恋愛がないとは思ってもいませんでした。

大学を卒業した後に就職はできたものの、人間関係に悩んで退職し、その後は派遣の契約社員として働いていました。自分の好きなように時間やお金が使える気軽な生活を満喫していたので、男性との恋愛もどこか心の底で諦めていたように思えます。

ただ20代後半のアラサーになる頃から、周りの友人たちが次々に結婚したり子どもを生んだりしていて、少しだけ焦ったような気持ちにはなっていました。それまでは、休日ともなれば誰かしら友人と会うことができていたのに、家族ができた友人は誘いにくくなってしまいました。今まで楽しかったアラサーの女子会も少なくなってきて、ひとりで過ごす休日が段々と増えていったんです。

彼と出会ったのは、そんなアラサー独身に嫌気が指していたころです。たまたまネットで見つけたネット婚活を使ってみてのことでした。正直なところネット婚活って本当に大丈夫と不安になりますが、実際に使ってみると真剣に恋愛や結婚を考えている人が多い印象を受けました。

恋愛経験が少なく男性が苦手な私ですが、ネットであれば緊張せずに話をすることができます。何人かの男性とやり取りをしているうちに、気になる男性に出会うことができました。

目の前にいたら絶対にできないことですが、ネットということもあり勇気を出してアプローチをした結果、会ってみることになりました。いざ会うとなると緊張しましたが、事前にお互いの情報をやり取りしていたので会話が途切れることはありませんでした。その後、何度か会っていくうちに、彼から付き合ってほしいと告白されました。

恋愛経験が少なかった私にとって、その一言は生涯忘れることのできない言葉になりました。

その後は結婚までの間、彼との恋愛を思いっきり楽しみました。アラサーになっても、これだけ恋愛って楽しめるんだとハッピーな気分で一杯になりました。普通の出会いとは違うかもしれませんが、あのときあの状況で彼と出会い彼に恋をすることができて本当に良かったと、結婚した今でも思っています。