読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

出会いはあったが元カレとよりを戻したアラサー

スポンサードリンク

現在31歳です。今は元彼と寄りを戻していますが、約1年ほど前に婚活というものを経験いたしました。

出会いを求めたきっかけは、やはり年齢的な事もあり結婚につながる恋愛をしたいと思ったからです。

出会いの方法としては、婚活サイトやパーティーに参加しました。婚活パーティーの方は残念ながらあまり良い結果を得られなく、むしろ数をこなさなければ良い出会いには恵まれなさそうに感じました。

私にはネット婚活の方が向いていたようで、最初にある程度お相手の条件を設定してから探す事ができるので、比較的早く気の合う方に出会えたように思います。
ネット上で気が合い、実際にお会いした方は2人いました。その内の1人はちょっと内面的に期待はずれな感じだったのでお断りさせて頂きましたが、最後に暴言を吐かれてしまい辛かったのを覚えています。

もう1人の方とは何度もデートを重ね、一緒にテーマパークに行くなど付き合う直前の雰囲気でしたが、相手のお仕事が急に忙しくなり会う機会が減ってしまいました。合わない間に元彼と再度連絡を取り合うようになり、結果的にその人と復縁しました。復縁後にネット婚活で出会った彼から再度連絡が来たのですが、今更遅いよと。タイミングって本当に大事ですね。