読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

結婚できないアラサー女性

スポンサードリンク

20代後半から婚活をしていますが、なかなか自分に合った男性に出会うことができず35歳になってしまいました。男性が苦手で正直結婚したくないのが本音ですが、子供が欲しいので40歳前後までは結婚を諦めたくないと思っています。

彼氏のいない時は非常に長く15年間も男性とお付き合いしておらず、かなりの時間を無駄にしてきたように思います。

1人で過ごすことはとても慣れてしまっています。休日といっても私は自営業なので、休日や休暇を自由に取ることができます。

1週間くらい休暇を取り、海外旅行や趣味のお城巡りをしています。自由に動き回りたいので1人で出かけることが多いですね。寂しくなってしまったら、大勢の人が集まるロックフェスやイベントに出かけるようにし1人で抱え込まないようにしています。独身のメリットは自由に行動ができ、稼いだお金を好きなだけ使えるくらいだと思います。

まわりからは「結婚できない女」という風に見られ自由なんだけど息が苦しいと感じます。幸せになっている友人を見ると自分と比べてしまい自分は不幸なんだと思ってしまいます。1人で生きていくのが辛い女性にとって結婚は心の安定と自信を得ることができる大事なものだと思います。