
MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサー女性の休日は寂しいものです

スポンサードリンク

東京都に住む38歳独身、彼氏いない歴はもう5年にもなってしまいました。平日は専門学校卒業後から勤めている服飾関係の会社で働いています。

営業アシスタントですがもう古株なので仕事も簡単でお給料もよく順調です。休日はもっぱら買い物、カフェ巡り等自分の好きな事に時間を使っています。最近はまりだしたのはロッククライミングで体も動かして健康管理も怠りません。

この歳になりまだ独身で後悔していることはやはり子供です。まだギリギリ産める年齢ではありますが、今から彼氏を見つけて、恋愛して結婚、妊娠育児と考えると気が遠くなります。

孤独死なんて言葉がありますが、ふとした瞬間に、このまま一人倒れたりしたら誰も見つけてくれないのかも、などと考えたりしてものすごい恐怖に襲われます。世間の風当たりも多少は厳しく感じます、今時はお一人様なんて当たり前のように思いますが実際の世間は違います。

会社では部下から今でも独身でいることをバカにされたように言われることもありますし、上司にはお見合いを何度も勧められ、それはそれで傷つきます。私は一人でも幸せなの、という幸せ感を醸し出さないとやっていけない、というのも正直悲しいです。同窓会はもっと辛いです、行かなければいいのですが、彼氏もいないしちょっとした期待も込めて参加しますが、まわりの幸せそうな同級生を見ると嫉妬心のようなものも感じたりします。