
MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

彼氏なし独身アラサー女性のみじめさ

スポンサードリンク

私は大阪在住の31歳、女性です。彼氏いない歴はもうすぐ5年になります。
飲食店勤務で、休みがほとんど平日な上に不定期なので、友人とはなかなか休日が合いません。自然、一人で過ごすことが多いです。
とりあえずお昼近くまでダラダラと布団の中で過ごし、「ヒルナンデス」を観ながらご飯を食べます。それから身支度をしてスーパーを何軒か周り、次の休日までの食材を買い溜めします。夕方までお菓子を食べながらパソコンやスマホをいじって、18時くらいから食事を作ります。この時、翌日からのお弁当と夕食のおかずの下ごしらえもしてしまいます。
夜はテレビを観たり本を読んでまったりして、お風呂に入ってから洗濯機を回して、お弁当のおかずを作ります。
たまに疲れが溜まっていない時には、思い付きで京都や神戸に遊びに行くこともあります。京都では世界遺産を観て和菓子やパン(実は京都はベーカリー激戦区)を買って帰り、神戸では中華街で食事をしてからショッピング、カフェでお茶をしてパンを買って帰ります。京都と神戸は大阪にないベーカリーがたくさんあるので、パン好きには堪りません。
独身であることで、多少の焦りはあります。最近は友人や親類の結婚式のために有休を取ると、「いつになったら自分の式で休み取るの?」と言われるのがお約束になってきました。
一人で過ごすのが苦痛でなくなればなくなる程、「自分は将来ずっと一人なのかもしれない」と感じるようになり、寂しさを感じます。何より、女であることの意味が分からなくなることもあります。周りがどんどん出産を経験していくのも、子供好きな私には羨ましくて苦しいです。