読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

婚活パーティーはやっぱりアラサーの出会いに最適

スポンサードリンク

30代の女性バツイチです。前夫に浮気されバツイチとなってしまいました。子なしだったのですがバツイチという引け目もあってなかなか新しい恋愛に踏み込めずにいました。
けれど無駄に月日を過ごしていても、年を食うばかり。思い切って婚活パーティーに参加しました。こういった場所ではプロフィールを先に公開するので、自分がバツイチ子なしであることを最初から先方に伝えることが出来ます。それでもよかったらお付き合いしましょうとなるので妙な引け目を感じずにいられました。

また、同じバツイチのパーティーなどもあり、そこでは同じ傷を持つ者同士とても打ち解け合うことができました。バツイチって本当になってみないとその気持ちはわからないと思います。軽い気持ちで結婚して離婚した人なんていないし、そこにたどり着くまでにどんな努力や報われない悲しさや苦労があったか、そういうものを分かち合える人にたくさん出会えて、その中から新しい彼氏を見つけることが出来ました。彼氏が欲しいけど出会いがないとか、自分のプロフィールに自信がないとか、そういったハードルを乗り越えるのに婚活パーティーはとても合理的でした。

いろいろなパーティーに行きましたが、どこのスタッフさんも親切でしたし、出会った人男性たちも個性は様々にせよ、婚活パーティーに行こうと思うくらいの人たちだったので、妙にプライドが高いとかいうこともなく、素直に彼女を作って結婚したいんだという意志が感じられて頼もしかったです。のらりくらりと時間をかけて付き合って結婚を待たされるよりよっぽど男らしいと感じました。それに行動力もあるということですし。
結果的に私は婚活パーティーを通して再婚しました。あのとき思い切って行動した自分を褒めてあげたいです。