読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーでもクラブで出会うことができるのです

スポンサードリンク

29歳独身、会社員をしている私(女性)は、2歳年下の彼氏から振られてしまい、1年程フリーでした。私はその別れた彼氏を見返してやりたいという気持ちもあり、早く恋人を作り結婚したいと考えていたのですが、会社に出会いが無くて、困っていました。友達に飲み会に誘ってもらうこともあったのですが、何となくいつものメンバー(女性ばかり)で集まることが多く、男性との新たな出会いは自分の周囲だけでは難しいのかもしれないと感じていました。そこで私は、それまでに行ったことの無い場所に行ったり集まりに顔を出したしすることで、出会いを得ようと考えたのです。女友達でクラブに行くことに慣れている子がいたので、その子に「出会いが欲しいからクラブに一緒に行って欲しい」とお願いし、連れて行ってもらうことにしました。それまで一度もクラブに行ったことがなかった私にとっては大冒険でした。
クラブに行ってみると、思っていたより音楽の音量は大きく薄暗い空間に圧倒されてしまいました。しかも、しばらくすると友達ともはぐれてしまい、どうしたら良いか分からず、結局クラブの隅でドリンクを飲みながら立ちつくしていました。きっと良い出会い等無いだろうと諦めかけていた時、私の横に男性が一人やってきて、声をかけてきました。聞いてみるとその男性も友人とはぐれてしまったようで、退屈そうにしている私も同じ境遇かと思い、声をかけたのだと言うのです。しばらく二人で話すと、帰り際に彼の方から私の連絡先を聞いてきました。
その翌日、彼から連絡が入り、今度改めて二人で会いたいと言われました。クラブで出会った人なのできっと女性慣れした軽い感じの人かと思い、あまり期待せずに再会したのですが、その彼はとても優しくて真面目そうな人でした。彼は、私に好意を持ってくれたようで、その後も何度か二人でデートを重ね、彼から「真剣にお付き合いがしたい」と告白もしてもらえました。
彼とはその後恋人関係になりましたが、付き合っていると更に彼の一途で真面目な一面が見え(まめにプレゼントをくれたり、毎日電話をくれたりする人でした)、クラブなのにこのような人に出会えると思っていなかった私にとってはとても意外なことでした。