読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

結婚相談所はアラサーの出会いにおすすめ

スポンサードリンク

私は29歳の時、結婚相談所に登録しました。28歳の時に恋人と別れ、独身生活をしばらく楽しもうと思っていたのですが、自分の周囲の同年代が次々に結婚、出産等の報告をくれるなか、自分が何も動かないのはまずいと思ったからです。

実際、私は子どもが欲しいと思っていたので、年齢のことも考えると急いだ方が良いと思い、出会いを求める手段として結婚相談所を選びました。また、私の36歳の先輩が結婚相談所に登録して良い出会いがあり、結婚にこぎつけたという話を聞いたのもあり、アラサーの自分ならもっと簡単に出会いを見つけられそうだと思っていたということもあり、結婚相談所に期待を寄せていました。

登録して1ヵ月程した頃、相談所から紹介された男性と会うことになりました。その男性は、私の求めていたような私と同じ趣味(映画)の持ち主でしたが、収入は私の希望額より100万円程下回っていました(彼は36歳でした)。しかし、男性と会ってみるとなかなか話も合い、デートでは楽しい時間を過ごすことが出来ました。

何度か会ううちに、彼が優しい人だし映画の話も合うので、収入のこと等私はどうでもよく感じてきました。そして、5回目に会った時、私の方から彼に「正式にお付き合いしてください」と告白しました。彼は、まさか女性から告白されるとは思っていなかったようで大変驚いていましたが、彼も私と付き合いたいと思いつつも告白のタイミングを逃していたとのことで、気持ちが同じだったことをとても喜んでくれました。