読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

婚活パーティーはアラサーの出会いにおすすめ

スポンサードリンク

わたしは現在30才の会社員です。

彼氏ができたらいいな、そして結婚に繋がったらいいなと思っておりましたが、普段は職場と家の往復で休日は女友達と遊んでいました。
わたしは男性と話すのは緊張するタイプで男友達はいません。職場には出会いがないし、このままの生活だとずっと出会いがない!と危機感を持ち婚活することを決めました。

婚活に備えてネットで婚活について調べていると婚活パーティーというものがあるのを知りました。
婚活パーティーにはいろんな種類があって「なかなか面白そうだな。」と感じ、興味のある行きやすそうな婚活パーティーを探すことにしました。

少人数の婚活パーティーでカフェでお話しする、というの行きやすそうだったのでそこへ参加しました!1席に男女1人ずつ座り、5分ほどしたら男性だけが席を移動し、全員とお話する流れでした。
最後のフリータイムで、気に入った人がいれば何人でもアドレスが交換できるという仕組みです。

男性と話すのは緊張しましたが、婚活パーティーでお話をしていくうちに少し緊張をほぐすことができました。お店は落ち着く雰囲気のカフェだったのでそのおかげもあってリラックスできました。

明るい男性の方、お話し好きな方、穏やかな方などいろんなタイプの男性がおりました。わたしは穏やかな人が安心するので、話し方や雰囲気が穏やかな男性が気になりました。

フリータイムでは2人の人とアドレス交換をしました。自分からアドレスを聞きに行くか相手が聞いてくれるかの方法ではないと、アドレスは知ることはできません。
「もし、アドレス聞いて断られたらどうしよう!」と気になりましたが、聞かずにあとで後悔するよりは聞いた方が後悔が残らなくて良いから頑張ろう!と自分を奮い立たせて聞きました。

アドレス交換をした内の1人の人と後日ご飯を食べに行ったりしました。
その人はパーティーで会ったときに優しくて穏やかそうな人だな、と印象が良かった人なのでこうしてまた会えて嬉しかったです。
婚活パーティーへ行かないと出会えなかったご縁なので行って良かったと思っています。

婚活パーティーの良いところは、一度のパーティーでいろんな人と出会えるので、出会いの可能性が広がることだと思いました。気になるな、と思った人がいたら後悔の無いように勇気を出して声をかけてみることがご縁を繋げてくれると思います。