
MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

駄目なアラサー女性にならないための休日の過ごし方

スポンサードリンク

私は32歳のOLで旅行や温泉・料理・ネイルが趣味です。彼氏は2年ほどいません。
休日は近場の温泉を日帰りで巡ったり、料理教室に通っているので料理を作って
みんなにおもてなしをしたり、またネイルの資格を取得したのでネイルの勉強や
お友達にジェルネイルの施術を行ったりしています。
20代は独身でいることは恥ずかしいことだと思っていましたが
ある程度自分で使えるお金も増えて、好きな事が好きなだけできる事
行きたい所に行ったりやりたいことをやっていると独身で良かったなと思います。

それと同時に、独身でいると結婚へのメリットを見つけられず
どんどん結婚願望がなくなってしまうといことが独身でいる事のデメリットなのかもしれません。
このままではダメ、結婚しなければと思ってはいるものの
結婚で束縛されるよりも独身で自由にいたいという気持ちが勝ってしまうというのが現状です。

それと同時に年齢的に出産へのリスクが大きくなってしまうことが不安でもあります。
年齢を重ねるごとに出産のリスクは上がってしまうので、結婚をして早く子供を作らなければ・・・
という気持ちも少なからずあります。
独身でいるのか結婚するべきなのかどちらが幸せとはいえないですね。