読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーが合コンに参加して出会えました

スポンサードリンク

28歳で彼氏が出来ました。出会いはいわゆるコンパです。私は女子大出身で、卒業後はすぐネイルサロンで働き始めたので社会人になってからも職場は女性しかおらず、職場での出会いは全くありませんでした。ですので、男性と出会うきっかけは友人からの紹介や飲み会のみでした。

紹介だとどうしても1対1になってしまうので、その方と合わなければ即終了です。しかしコンパであれば、一気に複数人との出会いがありますし、その中に良い方がいなかったとしてもとりあえずその場で番号を交換すれば後々そのつながりから新たなコンパを開いてもらえる可能性が高くなります。

そうして主にコンパに参加していました。ある時、職場のみんなでコンパに行くことになり、6対6の大人数で開催されたものがありました。そこで私の目の前に座っていたのが今の彼です。その時は何とも思っていませんでしたし、人数も多かったので1人1人の印象もあまり残っていませんでした。

そこそこ楽しい飲み会だったなという感じでしたが、帰りにどうしても教えてほしいとその彼にだけ番号を聞かれたので教えました。そして後日2人で食事に行くことになり、コンパの時はわかりませんでしたがとても話が合って楽しかったのです。そして告白され付き合うようになりました。コンパといえど出会いがある時はあるんだなと思い、アラサーで出会えた私はラッキーだったと思います。