読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーの思わぬ出会いで彼氏をゲット

スポンサードリンク

私は金融機関に勤める28歳です。2年ほど付き合っていた人に振られてしまい、それが悔しくて何が何でも彼より先に彼氏を作ると決意し出会いを探しました。まずは友人に相談し、積極的に合コンへ参加しました。そこで、なかなか良い人に巡り合わなくても、連絡をくれた男性にまた合コンをしようと提案し、とにかく毎週合コンへ行ったのです。合コンで出会った人とお付き合いすることはありませんでしたが、普段出会うことのない様々な方々と話をすることはとても興味深く、何人かと個人的にデートもしました。例えば、友人が開いてくれた歯科医師との合コンで出会った、私より2つ年上の男性。父親もお医者様のお金持ちだったようで、待ち合わせ場所には真っ白のベンツで現れました。彼は周りに自慢できるような彼女がほしいといったような話を繰り返ししていたので、それがとても重荷に感じ、その日を境に私から連絡をすることはなくなりました。
また、合コンだけではなく、街コンにも参加しました。街コンは一度に多くの人数の男性と知り合えるため、非常に効率的です。私が参加した街コンでは、男性が10分程度でどんどん席を移動し、5組ほどとお話をすることができました。その際、私と友人の席に順番ではないのに、飛んできた男性がいました。どうしても話をしたかったと。その人は今までの男性よりも、とても話が上手で、10分間があっという間のように感じました。街コンが終わった後、帰宅しようと会場のエレベーター前で立っていたところ、彼が話しかけてきて、少しお茶をすることになりました。連絡先を交換すると、その夜すぐに連絡が来て、毎日のようにLINEをする仲になりました。そして3回ほど食事をし、彼から告白され、晴れて彼氏ができたのです。その後、友人の結婚式で私を振った元カレに会う機会がありましたが、私の計画通りすでに新しい彼氏がいたので、私はしめしめという気持ちでした。