読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーのお見合いパーティーでの出会い

スポンサードリンク

現在40代未婚女性です。私は20代後半まで恋愛や結婚にあまり興味がなく過ごしていました。周りが結婚し始めても特に焦りは感じませんでした。そんな私が恋活・婚活を始めたのは20代後半、きっかけは子供が欲しいという一心でした。

それまで、彼氏はいましたが「結婚しよう」と言われると引いてしまい、そのまま別れていたんです。今思えば失礼で身勝手な話なんですが、それほど結婚に興味がなかったのと熱しやすく冷めやすい私の性格が理由だったと思っています。

今度は自分から好きになった人と付き合おうと思い婚活している友人に連絡をして仲間に入れてもらう事にしたんです。印象を良くする為に転職もしました。そこからは毎週合コンに参加したり、お見合いパーティーや紹介などありとあらゆる出会いの場に出てみました。なかなか良い出会いもなく、毎週出かけることにも疲れ切っていた時に女友達とカラオケに行きました。とても楽しくて時間を忘れて楽しんでいたのですがトイレに立った時、バッタリと同僚に会ったんです。

10歳ほど年下の男性社員であまり話したこともなかったのですが、お酒の勢いもありお互いのグループで合流して朝まで大騒ぎしたんです。

その後、何度か遊んでいるうちに私と彼が付き合うようになり、彼の友人と私の友人が付き合いました。私と彼は別れましたが友人同士は数年後に結婚したんです。その事がきっかけに、自然に楽しんでいる時の方が恋愛に発展するような気がして、婚活を頑張るのはやめました。その後も特に意識していなかった人と自然と仲良くなってお付き合いしたので、私の場合は気合の入ってない方が丁度いいのかもしれません。