読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MARRIAGE

婚活サイト、婚活パーティー、結婚相談所の比較

アラサーでも幸せな出会いはあった

スポンサードリンク

私は現在35歳、婚活をしていた30歳のときは病院の秘書として働いていました。ちょうど回りは結婚ラッシュで、彼氏さえもいなかった私には焦りしかありませんでした。しかし焦っていても何も始まらないと思い、一週間に1回は必ず出会いの場に行くことを目標に婚活をすることにしました。

まずは周囲の友人にとにかく合コンに誘ってと声をかけ、足を運んだ合コンではタイプの男性がいなくても次につなげられるように連絡先を積極的に交換をして、次の合コンにつなげるように努力をしました。

また結婚相談所にも2カ所登録をしました。ただあまりお金を掛け過ぎてしまうとそれがかえって重く感じてしまうと思い、比較的お手頃な価格で利用できるところに登録をしてときどき気休め程度にお見合いもしました。条件はよい男性が多かったですが、女性慣れしていない男性も多く正直あまり恋愛に発展していくことが難しいと感じることも多かったです。

その他に街の婚活パーティや友人が有志で開催しているパーティなどにも参加をしました。合コンやお見合いよりも一度にたくさんの男性と知り合いになれるので効率はよかったです。そして婚活パーティに5.6回参加したときに今の主人と出会いました。

全くタイプではありませんでしたがお付き合いするまでのデートをする中で、いつも待ち合わせの時間に余裕を持って来ていたり、デートスポットの下調べなどをきちんとしているところにとても惹かれていきました。そして3回目のデートで告白され、約8か月の交際を経て結婚しました。きちんと調べたりする豆な性格は、結婚してから良かったと思えることが多く、婚活は悩ましいこともありましたが結果的にたくさんの出会いの場に足を運んでよかったと思っています。